Q. 会津若松駅からの送迎サービスはありますか?
A.
会津若松駅から本館「庄助の宿 瀧の湯」までの送迎は一日一便運行しております。ご利用の際は、事前にご連絡ください。
「ゆっくらイン」までは本館から徒歩3分のご移動が必要です。
「行き」会津若松駅 18時発、「帰り」 庄助の宿 瀧の湯 翌11時半発
また、市内周遊バス「ハイカラさん」「東山温泉駅行き方面バス」等のご利用をおすすめしております。「ハイカラさん」乗車後、ドライバーに「瀧の湯前」に行きたい旨、お伝えください。当館前の「瀧の湯前」での下車が可能です。「瀧の湯前」は、「東山温泉駅」の次のバス停になります。
Q. 本館への送迎サービスはありますか?
A.
「ゆっくらイン」から本館「庄助の宿 瀧の湯」への送迎は行っておりません。約徒歩3分。ご移動は出来るだけ徒歩でお願いいたします。
Q. カーナビはどのように設定すれば良いでしょうか?
A.
来館時「ゆっくらイン」より約150m先右側、カーナビ利用の場合「庄助の宿 瀧の湯」と入力の上お越しください。
Q. 駐車場はありますか?
A.
無料の駐車場20台あり(※要予約)近くに東山温泉共同駐車場もございます。
駐車場のご予約は、[email protected]、または、ご予約のサイトの要望欄・連絡ツール等でご予約ください。満車の場合、提携駐車場にご案内する場合もございます。
なお、本館「庄助の宿 瀧の湯」の玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねます。ご了承いただければ幸いです。
※玄関前に停車され、当館スタッフが移動した際のトラブルに関して、一切責任を負いかねます。
Q. キャンセルにつきまして
A.
宿泊のキャンセルは、お客様ご自身でお願いしております。(トラブル防止のため)
また、ご予約されたプランのキャンセルポリシーに基づき、キャンセル料(※)が発生いたしますので、ご注意くださいませ。
※詳しくは、「宿泊約款」をご覧ください。
※キャンセル料の減免等には一切お応え出来かねます。ご了承ください。
なお、予約の取り直しや、当館姉妹館(庄助の宿 瀧の湯・はなれ松島閣・月のあかり)からのご変更予約の場合には、当館にてキャンセル料がかからないようにご調整させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
※お電話でのキャンセルは原則承っておりません。
Q. ベストレート保証とは?
A.
当館公式サイトでご予約された場合、一番お得だと言う保証です。(特典内容等含む)
但し、期間限定の特売プラン、各種クーポン、各種ポイント利用などの場合を除きます。
公式サイトでは料金のほかに、各種サービス、ご優先予約など承っており大変お得ですのでご安心してご予約ください。
Q. シーズナリティにつきまして
A.
当館ではシーズナリティにより宿泊プランの料金が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変動いたします。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。
Q. チェックイン・チェックアウトのお時間につきまして
A.
チェックイン17:00〜24:00、チェックアウト10:00となっております。
※チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ず0242-29-1000(9:00~19:00)までご連絡下さい。(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)
Q. チェックインの場所につきまして
A.
チェックインは、本館「庄助の宿 瀧の湯」で行います。ご来館の際は、直接本館フロントまでお越し下さい。
Q. 館内は常駐スタッフがいますか?
A.
簡易宿泊施設のため、館内に常駐スタッフ(本館スタッフが兼任)が居りません。監視カメラによる24時間警備、および定期巡回を行なっております。
Q. お部屋で問題があった場合、来てもらえますか?
A.
夜間は、いかなる場合におきましてもスタッフのお部屋の伺いは出来ません。
Q. 支払い方法につきまして
A.
現金、各種クレジットカードでのお支払いが可能です。
クレジットカードは、
- VISA
- JCB
- American Express
- Diner's Club
- UC
- DC
- NICOS
- OMC
- Bank Card
- UFJ Card
- Master Card
- Discover
- Saison
- AEON
- JACCS
- APLUS
- CF
- LIFE
- ORICO
- View
- JTB
- Daimaru
- Takashimaya
- 楽天カード
- ANA
- JAL
- デビットカード
などとなっています。
記載のないクレジットカード会社に関しましては、お問い合わせくださいませ。
Q. 事前清算につきまして
A.
当館は、全てチェックイン時の事前精算とさせていただいております。
Q. トイレにウォシュレットはついてますか?
A.
はい。全室、ウォシュレットトイレが完備しております。
Q. エレベーターはありますか?
A.
当館のエレベーターは立地上2階フロアから5階フロアまでとなります。1階から2階までは階段利用になります。
Q. 鍵を紛失した場合どうなりますか?
A.
鍵を紛失した場合、交換費用・キーホルダー代など全額ご負担いただきます。
Q. 客室からの避難経路につきまして
A.
お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。
Q. 喫煙につきまして
A.
当館には喫煙のお部屋がございます。
Q. トイレご利用時のご注意事項につきまして
A.
パブリック、および館内のトイレには、紙以外のものをお流しにならないようお願い申し上げます。なお、詰まり等発生した場合、復旧費用、損害費用等、全額ご負担いただきますので、予め、ご了承くださいませ。
Q. 備品等のお持ち帰りにつきまして
A.
室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。
※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。
Q. 客室のシャワー・バスユニット使用時のご注意点につきまして
A.
お湯の出しっぱなし等は固くお断りさせていただいております。
下階への水漏れ等発生し、復旧・損害費用、全額ご負担いただく場合がございます。ご注意くださいませ。
Q. アレルギーにつきまして
A.
アレルギーをお持ちのお客様につきましては、対応可能でございます。
ご予約時、または宿泊の前々日までにお知らせくださいませ。
Q. 食事時間につきまして
A.
当日にお食事の追加は出来ません。食事付きをご希望の場合、食事付きプランでご予約下さい。
お食事の会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。
お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。
Q. 本館「庄助の宿 瀧の湯」や、1階の浴場に関して注意点はありますか?
A.
当館、および本館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。
また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。
大浴場・貸切風呂・お部屋の浴室でのヘアカラー・毛染めはお断りしております。ご遵守いただけない場合、原状回復費用および、損害費用をご負担いただきます。予め、ご了承くださいませ。
Q. 宿泊者以外のご入館につきまして
A.
宿泊者以外の当館への立ち入りは固くお断りしております。
ご宿泊者以外の入室等発覚した場合、ご宿泊をお断りさせていただきます。
※ご宿泊料の返金等は出来ません。
Q. 車椅子は利用出来ますか?
A.
構造上、車椅子のお客様はご利用いただけません。
Q. インターネット環境につきまして
A.
Wi-Fiは1階フロアにのみ設置。Wi-Fiが入る部屋もございますが、確約は出来ません。部屋指定は出来ません。
Q. 周辺の観光スポットを教えてください。
A.
当館は、会津若松の中心部にも車で15分という、好立地ながら、自然を堪能できる贅沢な場所に位置しております。
近くの観光スポットは、当館から約3分の場所に、「会津武家屋敷」「会津松平家墓所」などがあり、約10分程度行くと、白虎隊の悲劇で有名な「会津飯盛山」、そして会津のシンボル「会津若松城(鶴ヶ城)」などもあります。
また、会津圏内には、今、江戸時代の宿場町をそのまま残した「大内宿」、そして小原庄助さんの民謡でもおなじみ「会津磐梯山」「猪苗代湖」「野口英世の生家」などにもすぐに足を運べる距離です。